金利


金利上昇に勝つ資産運用6つの心得
金利の上げ下げで、メリットもデメリットもあるわけですが、そもそも金利って何?って思う部分もないですか?また金利の上昇で預金と保険はどうなるの?とか、住宅ローンどうする?とか、債券投資や株式投資、外貨投資などにどう影響するかってことなど、いろいろ心配はありますよね。

▼5年ぶりにゼロ金利が解除されたときのニュースです
続きを見る
posted by 金融資産運用 at 18:34 | 金利・定期預金

定期預金

定期預金は資産の部ですが、このスタンプって結構するんですね。

■勘定科目印セットゴム印タイプ 90本セット専用収納ケース付き【0726突破10】【3★0727】
定期預金は、いくつしてますか?どこの家庭も定期預金はいくつもしているものなんでしょうかね。私なんて一つも定期預金はないですよ。年金だって当てにならないのに、定期預金というか預金がなくて大丈夫なんだろうか。

▼定期預金関連で年金問題に絡んだyoutube動画です
続きを見る
posted by 金融資産運用 at 17:39 | 金利・定期預金

金利据え置き、欧州中銀と英中銀

写真画像は、2007年9月6日、フランクフルト(Frankfurt)で開かれた記者会見で、政策金利据え置きを発表する欧州中央銀行(European Central Bank、ECB)のジャンクロード・トリシェ(Jean-Claude Trichet)総裁。(c)AFP/DDP MARTIN OESER ・関連写真 4枚

新幹線続きを見る
posted by 金融資産運用 at 14:27 | 金利・定期預金
×

